2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定税率明日復活

ニュースを見ていると都会で40台とかガソリンスタンドに並んでいる。たった10リットルとか入れるために延々並んでいる。これはいくら時間がかかっても新幹線に乗らずに鈍行を使う私でもありえないわ。1時間以上(?)並んで300円もうけ。しかもそこに行くま…

道徳心を偏差値化

http://d.hatena.ne.jp/K2Da/20080410/p1こういうふうに考える人ってときどき見かけるけど、人それぞれ。 前にもあった。右翼の人が、愛国教育をすると反感を持つからそんなことはしないほうがいい、というようなことを言っていた。 でも、逆に素直に従うほ…

明日のナージャ

キーワードのトップに「ナージャ」って出ているから何事かと思ったら、「いいとも」にナージャの声の人が出てたのね。 まあ、懐かしいネタということで。

時論公論 「食品価格高騰 どう対応するか」

昨夜は「起立! 礼! 着席!」が早くおわったため、嗣永憲法第52条を無視して(でもあとから聴いた)この番組を見て、さゆのラジオも聴かずに寝た。 あまりよくおぼえていないが、ここにみんな書いてある。 http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/8038.html …