2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出没!アド街ック天国

数えるほどしか見たことがない番組。 たまたま見ていて、 「さいたまスーパーアリーナ」って書いているのは誰かと思ったら。 ソニックシティも出てたね。

映画「ふみ子の海」

泣ける映画という話だったが、 これは猛烈に泣けるわ。 理子だから泣けるんだな。 役にハマりすぎだろう。 他の子だったらこうはいかなかったにちがいない。 しかし、どうも切り取ったカンジというか、 ネタバレになるからあまり書きたくないが、 えー!って…

ランナーズTV

LSDは苦手だ。 それなりのペースで走っているとテンションが上がってくるが、 LSDにはそれがない。 同じ距離を走るなら、 速く走ってそれなりに追い込まないと損な気がするし。 精神的な余裕があればそれもできるかもしれないけど、 今は切羽詰っていてそれ…

ポアンカレ予想 その解決報道の歩み

という記事が、数セミ2003年8月号に載っていた。 3ページの記事で、 ペレリマンについては、その終わり、1/5ほどを使って紹介。 慎重な言い回しながら、 この時点でかなり有望ということになっていた。

「ぴあのピア」

今週からはラヴェルをやっている。 当時、世間はドビュッシーとラヴェルの対立を煽ってたんだとか。 人間って、いつまでも同じようなことをやってるね。

NHKスペシャル「100年の難問はなぜ解けたのか 〜天才数学者 失踪の謎〜」

http://www.nhk.or.jp/special/onair/071022.html 睡眠不足なので、早く寝たくて、 おっかけで1.5倍速の早見でほぼ通して見た。 確か昨日の朝番宣を見て予約したが、 それがなければたぶん見逃していた。 こういうのをやるのは珍しい。 フィールズ賞受賞を拒…

ランナーズTV

みぞおちから足が生えていると思って走る。 何度も聞いたような気がするが、 その感覚がわからないのよね。 千葉ちゃん登場。 特に面白い話はなかった。

「ふみ子の海」舞台挨拶

京都・大阪はなくなったらしい。 さすがに東京は行けなかったが、 京都なら行こうと思っていたのに。 http://ameblo.jp/riko-suzuki/

「水着でも児童ポルノと認定」 容疑の制作者ら逮捕

来た〜〜〜! http://www.asahi.com/national/update/1016/TKY200710160200.html もっと早く捕まるべきだったんだよ。 これらの業者のおかげで、どれだけ迷惑を被っているんだか。 ここでいう「児童」を使った商業的活動をしただけで、 これらと結びつけて考…

「お兄ちゃんは悪くない」(苦爆)

今話題といえば、これだよね。 http://www.asahi.com/national/update/1015/SEB200710150002.html 「放課後チルドレン」を思い出した。 小学生と教師が、って話。 これも、傍から見たら誘拐かなあ。放課後チルドレン 1 (フラワーコミックス)作者: おおばやし…

[misc]赤福http://www.asahi.com/national/update/1012/NGY200710120006.html私も、帰りに駅の売店で撤去されているのを見た。 赤福の消費期限を守って食べている人は、 あまりいないと思うんだけど。

F1が悲惨だったらしい

日曜日は私もだいぶ雨に濡れてしまったが、 F1に行った人はそんなもんじゃなかったらしい。 このへんから。 http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/ まず、チケット5万円ってのが。 私なんか、1万円以上のチケット買ったことない、たぶん。 それでも年間16万く…

沢尻エリカさんが謝罪

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071002/tnr0710020648002-n1.htm この人よく知らないんだけど、 「エリカ様」といえば、「姫ちゃんのリボン」。

ランナーズTV

第2シーズンが始まるらしいね。 えっといつからだったかな? 来週の木曜だったかな? 今度は、より速く走るため、ということらしい。