尾身財務相、松坂報道めぐりNHK批判

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070406-180678.html"

どうしてこういうことになってしまったのだろう。
今朝6時前に目が覚めて、テレビつけてしばらくしたら松坂やってて、NHKはどうしようもないな、と思ってさゆのラジオを聴いたのだが。
正論だが、閣僚がメディア批判をしてはいけない。メディアを統制して政治家がやりたいほうだいになってしまう。
恐らくいつもメディア批判する機会をうかがっているのだろう。誰もが反論しないようなこういうときに、しかも総務相ではなく関係ない大臣が発言、こういうところが狡猾な印象を受ける。
世間もマスコミはできるだけ叩け、という風潮がある。だが、マスコミがなくて本当に権力のチェックができるか。まあできないだろうな。
困るのは若い人なんだけどなあ。