安土→南彦根

快速で近江八幡まで行って、反対側のホームに行ってすぐに鈍行で安土へ。こういうのは18きっぷじゃないと簡単にはできないけど。
1年ぶりに帰ってきたが、信長の像なんてあったのね。
安土城址は歩いて15分ほど。このへんは派手に桜が咲いている。
そのあと歩道がない。危ないなあ。3km近く歩道がなかった。
能登川駅近くで食事をして店を出たら、パラパラと降っていたので、能登川駅まで行って少し雨宿り。やんだので出発する。
稲枝を少し過ぎたところでまた雨が降り出した。次の駅まであと3.5kmくらいあるぞ。ちょっと強く降ってきた。だんだん強くなる。まいったね。最後の1.5kmは走った。
あと4km歩くつもりだったが断念。結局歩いたのは14.9kmほどか。