地震

そこは中国人がやってるみたいで、オーダー通すときに「なんとかかんとかいーがー」ってやってた。ランチがホイコーロだったんだけど、肉がほとんど入っていなくてきくらげでごまかしていた。ま、安くて品数があるのでしょうがない。
そんなカンジで食事をしていると、ガタガタと音が。地震だね。それにしてはあまりゆれないなあ。この建物はよほど頑丈に作ってあるのか、免震構造とかになっているのかな?うちにいたら相当ゆれてただろうなあ。
ちょうど「のど自慢」がやってて、途中で地震情報に切り替わったけど、地元じゃないからいいのかな?


それからしばらく自転車に乗って、途中の本屋でやっと℃-uteの写真集を購入した。ここに来ればあるって分かってたんだけどね。


帰ってきて、のののチケット来てるかなあと思ったら、青封筒が。ああ、3周年のDVDか。と思ったら、不在票が。おととい来てたらしい。気がつかなかった。もうちょっと分かるようにしといてよ。どうするかな。最近ウォーキングと呼べるほど速く歩いていないから、それがてら回収してくるかな。そういや、取りに行くとろくな席が来ないの法則があるんだっけ?いや、ゲキハロで最前列が2つ来て、そのジンクスは打ち破られたんだったか。