ガスト店員がオタクを嘲笑「あなた方は笑いのネタにしかなりません(ノ▽`)」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/965363.html

掲示板の連中の反応にはここでは触れないこととして、
まず事実関係をチェックしておこう。


モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-morning.html#07_s8


4/28によこすか芸術劇場でコンサート。これだね。
開演は、昼公演が15:30、夜公演が19:00。


「コンサート始まるのは19時からなのに」って言ってるのは、たぶん夜公演のヲタがそう言ってるのがちょっと聞こえただけだろう。さすがにヲタでも19時に公演があるだけで12時から集まらないだろう。しかし、15:30開演でも十分早いな。
19時の公演なのに12時からくるのはさすがにちょっと。これって昼公演の間は、いつまでもガストにいるわけにもいかないし、そのホールの近くあたりでたわむれているわけでしょ。非常にみっともないよね。付近の人間にとっては気味が悪い。


どうしてこういうことになってしまうのだろう、というかそういう意識がないのだろう。
コンサート自体よりヲタ同士のなれあいのほうに興味があるからこういうことになってしまうのではないだろうか。でないと、ここまでなれあいにこだわらないのではないか。ハロプロ関係のコンサートというのはそんなにも純粋に楽しめないものなのだろうか。
だいたい、コンサート会場では完全に受け入れモードで、失敗するくらいのほうが受けたりする、っていう雰囲気はどうなんだろう。やはりパフォーマンスがダメだったらダメという態度でないと、そりゃあスタッフのチェックは入っているわけだから事後に注意があるだろうけど、勘違いしてしまう。


あと、うちわとかグッズとか外で出すのはなんとかならんのだろうか。あれは「キモい」と書かれてもしょうがない。会場だけにすればいいのに。ああいうのはどういう心理なのかさっぱりわからない。


まあ、こんな客の悪口を全mixi会員に公開しているのはどう考えてもおかしい(mixiの罠?)。友達同士での会話だけにしておいてほしいものだ。
くれぐれもガストで盗聴なんてことしないでね。