「ジンギスカン」PVの評判がいいらしい

やっぱり、こっちにも書いておこう。


http://www.dohhhup.com/movie/Y6DIjga0dxe6SxtxhKAvRyEXDz2ym014/view.php


評判いいんだけど、あくまでヲタ内輪の話なんだよね。
だからといって、Mステに出られるわけじゃない。
プロデューサの目に留まって、ってことあるのかなあ。
それはおいといて、世間の目に触れるわけじゃないんだよね。


ここ、はてなのヲタの間でも大好評らしい。


はてなブックマーク - ::: Dohhh UP! ::: Berryz工房ジンギスカン
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.dohhhup.com/movie/Y6DIjga0dxe6SxtxhKAvRyEXDz2ym014/view.php


ブックマーク 34
このエントリーを含む日記 106
(ここでも言及すれば107か?)


しかし、この数字が逆だったらどうだろう。
すなわち、


ブックマーク 106
このエントリーを含む日記 34


そうじゃなくて、日記で言及した人がみなブックマークしていたら。
そうすれば、ホットエントリーに入っていたし、
はてなのトップに来ていたかもしれない。
ワンクリックでPVを見てもらうことができる。
あるいは、ブックマークのコメントのほうを見て、
そこによいコメントがあふれていたら、
興味を持って見てもらえたかもしれない。
所詮はてなの中の話だが、それでもヲタ内で見られるよりよい。
本人たちも多くの人に見てもらいたいに決まっている。


そういうわけで、
ヲタはみな良いページはブックマークして、
さらによいコメントをつけてほしい。



でも、はてなブックマークの使い方わかりにくいんだよね。
ふだんは、ここに書いてあるようにして
http://b.hatena.ne.jp/help/start
ツールバーにあるからクリックするだけだけど、
自宅から以外だと、ええっとどうやってやるんだっけ?
とヘルプ見てもどこに書いてあるか分からない。
まあ、「B!」のマークを押すだけなんだけど。


ともかく、
ブックマークしてBerryz工房を人気者に押し上げてほしい。
そうなったときに桃子が喜ぶ顔が見たいんだよ。