譜久村×鞘師

タイトルはそういう意味ではなく(汗)。
(こういう表記って、や○い系以外でも使うんだっけ?)


ハロプロチャンネルリストのデータを更新するために毎日のようにハロプロ系チャンネルの再生回数のデータを取っている。そのときに特定の動画の再生回数をウォッチしているのだが、いつも不思議に思っていることがある。モーニング娘。9期メンバー、譜久村聖鞘師里保の差が小さいままでほとんど変わらないのだ。


前にも同じようなことがあったなと思って記憶をたぐり寄せると、ああ、おはガールの対決だ。ミロダンスの動画再生回数でバトルをやっていた。さきがダントツで、えりかとしおりがいつも非常に接近していた。
このデータはもう残っていないが、9期コメントはだいたい毎日残っている。それをグラフにしてみた。

譜久村と鞘師、生田と鈴木がほとんど同じ推移を示している。この現象をいったいどう解釈すればよいのだろう。
数字も残しておく。

日時 譜久村 生田 鈴木 鞘師
2/03 20:21 1352 1182 1234 1776
2/04 20:56 52294 41549 40704 51248
2/06 09:59 119308 95517 94106 116977
2/07 21:33 129736 101968 100647 127640
2/09 06:44 133679 104588 103465 132178
2/09 21:12 137916 107427 106541 137176
2/10 21:19 141520 109939 109262 141501
2/12 08:56 146518 113551 113272 148245