ランナーズTV

LSDは苦手だ。
それなりのペースで走っているとテンションが上がってくるが、
LSDにはそれがない。
同じ距離を走るなら、
速く走ってそれなりに追い込まないと損な気がするし。
精神的な余裕があればそれもできるかもしれないけど、
今は切羽詰っていてそれどころじゃない。


トレイルランもやりたいけど、
実家の近くにはあるが、この辺にはない。
どこにあるんだろう。


夕刊に、トレイルランのレースで、滑落事故で死者が出た、
という記事が載っていた。
夜にかかるレースは危ない。
平坦なアスファルトだって夜は怖いのに。


後半は、先週の対談の続き。
なかなか面白かった。
レースの間、ずっと緊張を保つのか前半は抜くのか、
一人で走るのがいいか、集団がいいか。


ふだん一人で走っているけど、
人について走るとむちゃくちゃ楽。
なんであんなに楽なのか知らないけど。
前半はそれで行って、後半は自分のペースで走ればいいと思う。