ワンフェス エスカレータ事故

ビッグサイトはキッズの聖地、というのはおいといて、


ワンダーフェスティバルってまだあったんだって、最初に思った。行ったことはないが。
さっきNHKで映像が流れていたが、あんなにすし詰め状態のエスカレータは見たことがないわ。


どうしてこういうことになるのだろう。すし詰めだろうが整然と乗ろうが、並ぶ順番は変わらないだろうに。考えられるのは、主催者がなるべく早く会場に入れたくて、客を煽ったとか。それくらいしか思いつかない。
それにしても、よく重大事故にならなかったものだ。


いちおう現場のレポ
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2008/08/post_84af.html



全然関係ないが、東海テレビは本当にひどかった。NHKにおいしいところを持っていかれた。ま、私はあと1人のところしか見ていないが。