蒟蒻畑

http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY200809300112.html

この話で思い出した。以前、グレープフルーツ味の蒟蒻畑がすごく好きで、いつも売っているわけじゃないので、近所で見かけたら必ず買うようにしていた。しかし、そのうちにまったく見かけなくなり、蒟蒻畑自体を買うことがなくなった。
あと、これはこの地方だけの話かもしれないが、敷島パンのサンドロールシリーズで、何味かが好きだったか忘れたが、それもあまり売っていなかったので、見たら必ず買うようにしていたが、そのうちまったく見かけなくなった。今は、コーヒーミルクだったかが好きなのだが、これもほとんど見かけないので見たら買うようにしているが、もう何ヶ月も見ていないような気がする。
あとは、唐辛子入りのふりかけを一度買って気に入ったが、ついにもう一度見ることはなかった。


この地方の大勢と味覚の好みが違うのだろうか。


ここまでが本題。
ここにのどを詰まらせて死亡した食べ物が列挙されているが、

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/

ここには、不慮の事故の死因の数が書かれている。

http://www.nch.go.jp/policy/syoseki/jiko.htm

5〜9歳児で、交通事故が半分以上、不慮の窒息は7.2%。
車に気をつけたほうが絶対いいよ。