日本女子オープン

きのうは実家でこれをずっと見ていた。出入りが少ないゴルフは見ているだけで疲れる。
終盤は、それぞれ別の組の韓国の李知姫と宮里、不動の争いになっていた。キーになったのは18番。不動はティーショットでトラブルに遭って、結局ボギーで上がることになってしまった。宮里はピンに絡めずにパーで、李を待つことになった。李はバーディーでここでほぼ優勝が決まった。
父がもういいだろってことでチャンネルを替えてしまったためコメントを聞くことはできなかったが、宮里はパーでもなんとかなると思って、なんとしてもバーディーを取るという気持ちが足りなかったのではないか? 不動はそのへんの勝負勘があって、なんとしてもバーディーを取らないと勝てないことがわかっていたので無理に勝負に行った。
宮里は、ショットがほぼ完璧だったが勝てなかった。李の貫禄勝ちだと思った。

宮里は「(前略)4アンダーで終わられたらしようがない」。
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20081006k0000m050025000c.html

これじゃあね。