携帯電話の危険性

昨日の時論公論は、「給付金と麻生政権の迷走」。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/13791.html
麻生内閣を情け容赦なく叩いていた。


そのあとが、「℃-ute キューティー☆パラダイス」。この番組はまだまだだ。


この前会社帰りに信号待ちをしていると、女子中学生だか高校生だかが横断歩道を渡っていた。そこに右に曲がる車が来てやや危ないタイミングだったが、車のほうが減速して避けた。その子は当然紺の制服だったので見難かったはずだ、フロントガラス越しで動いている車からなら。そのとき、その子はケータイを見ていて車に気づかないようだった。
道具のために歩行者が前を見ないってのは、あまりないのではないだろうか。やっぱりケータイは恐ろしいと思わせるシーンだった。