相棒−劇場版−絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン

ラソンの部分について細かいところをいくつかツッコみたい。


夫婦なのにフルマラソンに出場することを知らないっていったい。仲が悪いわけでもすれちがいというわけでもないのに。
何日前からトレーニングを始めているのだろう。何日前から始めたのかわからないが、ふつうはもう練習量を落として疲れを取っている段階じゃないだろうか。
チャンピオンチップって言うんだっけ?あれ、最近あんまり見ない。ナンバーカードにつけるやつが多いような。あれって靴紐に取り付けるのがめんどうなんだよね。しかも取り付ける方向が決まってて気を使う。取り付けが上向きか下向きかわからなかったけど、それでちゃんと計測できるんだろうか。しかも上のほうにあったし。GPS機能がないのはもちろんだが、これくらいのウソは「相棒」ではよくある。
http://runnet.jp/runtes/rcchip/
地上70cmって書いてあるね。
国立競技場からどうやって3万人もスタートしたのだろう。とてもそんなことができそうに見えなかった。