5kmコース設定

5kmだけど、いちおうマラソンを目指しているのでこのタグをつけてみた。
ずいぶん長いこと死んでいたけど、そろそろ始動しないと。


この前ハーフの大会に出て驚いたのは、
やたらといいタイムが出ることと、ほとんど疲れないこと。
気が張っているってのもあるけど、たぶん大きいのはノンストップだってこと。ふだんそのへんの道で走っていると、何度も信号に引っかかってその度にえらいなあって思ってる。走っているときはなんともないのに、いったん止まるとつらい。
先週滋賀に行って15km歩いたら、信号待ちが一切無かった。ギリギリのときは少し走ったってのもあったけど。このへんは田舎といってもそこまでではない。
でもさっき信号に引っかからないような5kmのルートを作ってみた。坂道もそこそこあるけど、快適に走れるかな?
土曜の午後あたりに走ってみよう。